Archive for 5月, 2014

白内障は眼の病気の中で一番多いとされているそうですね。私もいずれなるのだと思います。白内障についてよく知らない時は失明を引き起こす恐ろしい病気だとばかり思っていたのですが、今は丁寧に解説してくれている情報が自分でも調べられますのでそれらを読んで理解できていると思います。
白内障・レーシックのレーザー手術 大宮七里眼科(さいたま市)

そのようなことから自分でも意識するようになり、気休め程度かもしれませんが目のストレッチを行うようになりました。昨年から続けているのですが、毎日ちょっとの時間を見つけて欠かしません。時々、レンジで温めたミニ湯たんぽのようなものを目にかぶせて15分ほど仮眠を取ります。そうすると午後の仕事が捗り効率的です。以前はストレッチや仮眠の時間すら惜しくて連続して働いていましたが、その頃に比べて集中力がUPしたとも思います。

Read the rest of this entry »

5月 12th, 2014 Posted in 医療, 未分類 | Comments Closed